2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


CLAP

blogram投票ボタン にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

 

RECORD

LATEST ENTRIES

 

 

 

RECENT COMMENT

DRECOM RSS

ARASHIPEOPLE

COUNTER

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ARASHI 10-11 TOUR Scene"〜君と僕の見ている風景〜-2010.11.19@東京ドーム-

101118_2041~010001.jpg
撮影するのが、なかなか大変だった緑。
あのライトの回転早いよ…。

101118_1858~010001.jpg
なんだか斜めな青。

今回は真横から、雅紀をガン見して来ました。
あんなステージ横から見たの、初めてかもしれない。
見切れとかは、さほど気にならなかったけど。

参加前夜に、さくら(@相葉)から聞かされた衝撃の事実。
雅紀がまたパーマをかけやがったという事…(ちーん)
完璧に嵐感度が下がってる私のアンテナでは、雅紀がパーマをかけた事をキャッチできていなかったのだ。
なぜだ、なぜなんだ相葉雅紀。

今回は、さくら(@相葉)と有紀さん(@大野)と参加。
しかし、平日の18時開演は社会人にはキツいと思うな。
私は有休使ったけど。

以下、感想です。
ネタバレしてます。
が、見にくい席だったのと、その他諸々の事情により、ほとんど覚えてません。
残念な感じです。




メインステージからセンターステージへ花道が伸びていて、サイドもセンターステージに向かって花道あり。
こんなに花道あるの久しぶりじゃない?って思ってしまった。
嵐のドーム公演では初めて見た気がする。
いつも乗り物とムービングステージに頼りきりな印象だったし。

◆オープニング
ARASHICを彷彿とさせるような、カウントダウン形式。
国立がずいぶん前なので、「あれ、国立もこんなんだった?」と確認する人達(苦笑)
ARASHICの時は、超テンション上がるなって思ったけど、ドームでやってもあんまりだった件。
気持ちの問題だろうか?

◆movin'on
お、登場…み、見えない…orz
しかも、真ん中のスクリーンも見えないという残念具合。
とりあえず、映像が変わってた気がする。
全体を通して、映像はセンスが良くなってた気がする。

◆Love Rainbow
◆Troublemaker
とりあえず、踊ってみる。
この曲が今年ってのが意外すぎる。

◆Attack it!
相変わらず、好きな曲。
これのせいで、若干筋肉痛な気がする。
年とったもんだ…。
やっぱり、間に挨拶入れるの残念><
温度下がっちゃう…。

挨拶前、ステージ下にいるスタッフからタオルを投げてもらう雅紀が、かなり男前さんだった。
汗ふいて、投げ返す雅紀はさらに男前さんだった。

◆Everything
まさかの国立振り返り映像。
あ、まだ使うんすね。
他の映像は改善されてたのに><

◆T.A.B.O.O
来たー!!
翔さんの動きが破廉恥だった(笑)
花道歩く時とか、前髪両手で上げながら歩いてたし。
いや、また良いものを見せていただき、ありがとうございます。
帽子、最初から無い方が良いと思うんだけどな…。

◆Let me down
この衣装、やっぱり好き。
I LOVE CHIBA!ね。
これくらいのメンバーカラーアピールなら、可愛いもんですよね。
ちょっと遠くて見えなかったけど、雅紀の足さばきにドキドキします。
間違えやしないかって…。

◆マダ上ヲ
◆Kagero
踊ったーーーーーーーー!!!!!!
アルバム曲だから!
入れなきゃね><
しかも好きな2曲だし。
なんか、あんまり覚えてないけど、かっこ良かった…と思う。

◆Oh Yeah!
とりあえず、こちらも踊っとく。
Timeの時の振付で。

◆静かな夜に
回りすぎて、向く方向を間違えたらしい。
私は全く気付かなかった。

◆1992*4##111
相変わらずのバブバブ衣装。
この日の発見は、襟の柄が伊勢丹の紙袋φ(..)
風船の演出の所は、大きい風船が割れて、小さい風船がいっぱい出てくるというものに。

◆CARNIVAL NIGHT Part2
なんだか久々な気がするけど、そうでもないのかな?
国立ではやらなかったけど、割と毎回やってるもんね。
最初、何の曲か分からなくて、さくらに聞いてしまった(苦笑)
でも、踊れた自分を褒めてあげたいです。

雅紀の衣装は、ベージュ系のスーツ。
ストールの色があんまり良くないやつ。
国立でPIKA☆☆NCHI DOUBLEとか歌ってた衣装。
終盤だったやつだね。

フロートが、かなり派手になっててお金かけたんだなーと感心。

◆One Love
確か、フロートから塔みたいなのが伸びてた。
あれ、絶対怖いよ><
不安定そうだし。

◆ハダシの未来
雅紀が最後に手上げた…。
詐欺だわッ!!

◆ファイトソング
ここでくるとは…ッ!

◆MC
◇相葉くんのプロ意識の話
翔「One Loveのイントロのところで、相葉くんと目が合うかな?って思ってたら、全然だった」
翔「プロってすごいね!」
翔「もう、自分の世界に入っちゃってたよ」
かなりキメ顔で踊ってたらしい。
櫻井さんも、なんでそこでアイコンタクトを求めちゃったのかしら?
恥ずかしがってる雅紀が可愛かった(*´∀`*)

◇ミスの話
雅「この人(潤くん)自分が間違えてるのに、俺が間違えたみたいにさー!」
雅「moving on歌って…あ、movin'on歌って」
この人、自分の歌のタイトル間違えました!
しかも地味に恥ずかしい間違え方じゃない?これ(笑)

雅「Love Rainbowの時にスタスタ俺のところに行くワケ」
雅「しょうがないから、松潤のところに行こうとしたら、スタスタって俺を追い越して定位置についてさ」
雅「俺がウロチョロしてんの、お客さん見てんのに!」
完璧に雅紀が間違えたように映ったでしょうね。
お客さんの目には。
私、全く気づきませんでしたけども。

潤「いつもなら気づくんだけど、勢いで端まで行っちゃって、『あれ?俺、この景色見たことない』って思って引き返した」
気持ち良かったんでしょうか。
その辺りに可愛いお客さんでもいたのでしょうか。

和「俺、聞きたい事があるんだけど、Let me downの場所ってどこ?
和「みんな分かってるの?」
それは、ステージ上で確認しなきゃならない事なのでしょうか。

和「俺は自分の位置にいるのに、潤くんがスタスタ行っちゃうからこうやって調整したよ(さりげなくカニ歩き)」
潤「違うよ、俺は自分の位置が13なんだけど、気づいたら12で歌ってて、俺もこうやって(さりげなくカニ歩き)微調整した」
雅「Jr.も、みんなそうやって微調整しなきゃいけなくなるじゃん」
和「ごめん、こっちだけMCハマーだった」
もう、いっそのことそのままやってもバレないと思うけどね。
こちらのミスも、私は気付きませんでしたけども。

智「ソロで、ターンしたら前と後ろが分からなくなって、パッと見たらスクリーンに自分が映ってたから『違!』って思って…(さらに半回転)」
智「いつもはこんな事ないんだけど…」
回りすぎてた模様。
軌道修正の仕方がかなり面白かった(笑)
智、機敏。

◇にのソロの話
翔「にののソロの風船もすごかったね」
和「俺、ビックリしたよ、あれ割れるのね」
翔「事前に聞いてなかったの?」
和「ドームは大きい風船がありますから…って聞いてたけど、『バチンッ!』ってすげー音して」
和「片栗粉みたいな塊が足元に落ちて来てさ、ハートの風船がパラパラパラーって」
いきなり割れたらビックリするだろうね(笑)
スタッフさん、詳細まで知らせてあげて下さい。

◇雅紀の心構えの話
翔「にののソロが終わって、車で出てくるじゃない?」
和「あれ、車なんですか?」
雅「愛車ね」
翔「また、相葉さんプロだなーって思って」
翔「俺たちは、にののソロの間車に乗って待機してるんだけど、この人(雅紀)は終わる直前に上がってきて、『さぁ行こう』みたいな」
かなりかっこつけモードだったようです。
櫻井さんが、しきりにプロってすげーって言ってた(笑)

雅「各々愛車で出てくけど、俺1番だから若干客席から見えるのね」
雅「どういう気持ちで待ってたら良いの?」
ここで聞いても(笑)
かっこつけて待ってたら良いんじゃないでしょうか。

雅「今日は階段の下でしゃがんで待ってたんだけど、上の方の人たちと目が合ったんだよね」
雅「これから考えなきゃいけないなと思って」
この後、櫻井さんが上の方の人たちに向かって「見えてたー?」とかって聞いてたけど、会話ができる訳もなく(苦笑)
この日のお客さんは、割と静かだったんだよね。

◇宣伝
翔「フリーター、家を買うの主題歌に嵐の曲がなってるじゃない?」
翔「エンディングで流れると、感慨深いよね」
和「エンディングでですか?誠治くん頑張れとかじゃなくて?」
間違ったドラマの見方です。
しかも、ジェスチャー的にワイングラスかなんかを持ってる感じだった(笑)

雅「もう家は買ったの?」
潤「来週あたり?」
フリーターがそんなに簡単に家を買えたら苦労しないと思うな。

翔「俺ら、生で歌うよ」
雅「フルコーラスにしてもらおう」
和「そこは、本編の方で尺欲しいんで」
正しい意見(笑)
にのみは、主演として正しい判断をした。

翔「じゃぁ、せめて誠治くんの家のリビングで歌わせて」
潤「新しい家で待ってるよ」
和「せっかく買った家に、知らない人が4人もいたらおかしいでしょ?!」
正論(笑)
でもきっと、誰かしらはゲスト出演的な感じで出るよね。
ストリートミュージシャンて事にして、路上で歌わせてもらったらどうかしら?

翔「1週間後にクランクアップで、来月打ち上げですかね」
マネージャー櫻井登場。

翔「来年は映画もね」
潤「えーーーーーと…ガツンでしたっけ?」
和「ガンツです」
雅「業界用語的には合ってるんじゃない?だからガツンで」
無理やりすぎだろう。
なぜ業界用語的にするんだ。

翔「プロモーションも大変だと思いますが…ガンバです」
出た、ガンバです(笑)
雅紀が体操で言ってるのは、かなり苦痛だったけど、今しっくりきた(笑)

翔「来年、僕は神様のカルテという映画を」
雅「マネージャーなのに?」
和「そう、俺に取ってきた話なのかと思ったんだけど」
翔「やれる事はやろうかと思いまして」
雅「裏表関係なくね」
どんだけ敏腕マネージャーだよ。

翔「原作本は、最近神様のカルテ2が出まして、今の所全く話はありませんが待ってます」
翔「自宅待機です」
なんて貪欲なマネージャーなんだろう(爆笑)
もう、2でも何でもやったら良いよ。

◇雅紀が言いたい事
雅「松潤がいつも持ってくる、大きいベッドみたいなのあるじゃん」
雅「酸素のさぁ」
潤「じゃ、次いきましょうか」
和「(しょげる雅紀に向かって)とりあえず、そのベッドの名前思い出そうか」
しょんぼりする雅紀と、慰めるにのみが可愛かった(笑)
どんまい、雅紀。

◆怪物くん
They武道の高橋くん(かな?)が智くんのうちわを持ってた(笑)
結構いい役もらえたんだね。
他4人が合流してからは、怪物くんの動きを終始バカにして、怪物くんが悪態ついて終了。
ドラマ終わってから結構経っちゃってるから、キャラ忘れちゃってるんじゃないか疑惑。

◇続・雅紀が言いたい事
雅「松潤が酸素のベッドを今日持ってくると思ったから、貸してもらおうと思ってたの」
雅「でも、タダで借りる訳にはいかないなと思って、家から海苔の佃煮持って来たんだよ」
和「何それ、お前お土産的な感じで持って来たの?」
雅「あれ、超美味しいんだよ?翔ちゃんも食べたよね?」
翔「朝からマツコ飯みたいなのした」
で、結局雅紀が何を言いたかったのかイマイチ分からず(苦笑)
潤くん、申し訳ないけど酸素ベッドを持って行ってあげて。
自宅用の酸素カプセルみたいなやつの事かなー?
それを持って、会場入りしてんの?
潤くんたら、ハイクラス(笑)

◆Don't Stop
白い衣装で。
国立でもMC終わりに着てた衣装ね。
やっぱ、踊る曲は入れるべきだと思います!
私、踊ってる嵐が見たい!!

◆リフレイン
この曲、分からなくて曲名聞いた。
間開くと、忘れちゃう><
今回のアルバム、あんまり聞いてないしな…←直前までV6聞いてた人

◆Dear Snow
◆あの日のメリークリスマス
雪をパラつかせながら。
掃除大変だろうな…とかどうでもいい事を考えてみる。
そしてふと、床チェックをする三宅さんを思い出してみる。

カップリングやるなんて珍しいなという話から、潤くんが好きな歌なのかもしれないという結論に至った私たち。
でも、潤くんがハケてソロの準備に入ったので、結局潤くんが好きだったワケじゃないみたいという結論に至った私たち。
季節感重視か。

◆Come back to me
相変わらず、ご機嫌な衣装で。
ゲームの最後、真顔でガッツポーズする潤くんが好きすぎた(笑)

◆Magical song
やはり雅紀のヒェーが好きです。
この時の顔が可愛い。
歌自体は、あまり聞かないけどね…。
そりゃ、衣装も光ります。

◆PIKA☆☆NCHI DOUBLE
これ、オレンジつなぎだったかなー?
櫻井さんが相葉丈なんだよね。

◆Love so sweet
この衣装でLove so sweet言われても…とぶつくさ言ってみたり。

◆言葉より大切なもの
バックステージに雅紀、にの、潤くん(かな?)で集まってわちゃわちゃした後、智くんの出だしのソロの所で雅紀がおもむろにマイクをくるんと逆さにして気持ち良さそうに歌いだした(笑)
何がしたかったのかは、もちろん不明。
可愛いなぁ(*´∀`*)

◆Believe
踊ってくれなくて残念><

◆サーカスの前座的な
雅紀の上達が見られなかった件。
やっぱり潤くんと一緒だと、どうしてもね…。
潤くんが逆さになって、雅紀の肩を掴んだ時、ちょっとドキッっとした…。
軽く失敗でもすんのかと思ってしまったよ。
雅紀の顔、本気だったし←そりゃ本気出します。プロってすげぇ(笑)

◆サーカス
衣装がなんだか面白い事に…誰なの、考えたのはッ><
智くんのが一番おかしかったかも。
色のついてる部分が多くて。

◆アクセントダンス
◆Monster

◆ご挨拶
とっても静かだった!
私の周りは、座ってる人も多かったけど。
二宮さんも、「ちゃんと話を聞いてくれて…」的な事を言ってたと思う。

和「誰かさんの衣装が光っちゃったり」
雅「かっこ良かっただろ?」
和「本気でやったら衣装って光るんですね」
雅紀の本気ではなく、衣装さんの本気を見た(笑)

◆To be free
◆空高く
なんか、ラップの時の櫻井さんが面白かったような記憶があるんだけど、覚えてないや…。

◇アンコール
◆Summer Sprash!
これ、楽しいねー。
櫻井さんが楽しそうで良いです。

◆きっと大丈夫
◆Happiness
◆マイガール
イントロで分からない私とさくら。
相葉ファンとした事が…。
なんなら、果てない空かと思ったからね(苦笑)
そんな歌もありましたな(遠い目)

◇Wアンコール
◆果てない空


お客さんが静かだった印象が凄く強い公演でした。
久々だったかも、こんなの。
あと、映像がまともになってて、やっと本気を出したか!と。
嬉しい限りです。

個人的には、嵐の曲が全然分からなくなっててショックだった(笑)
久々に聞くと難しいよ><

そんな訳で、私の今年の嵐コンはおしまいです。
次はKinKiだなー。
辰巳くんはいるのかしら??

JUGEMテーマ:


スポンサーサイト

 


comment

東京ドーム、お疲れさまでした!!
オープニング変わったんですねー。札幌はカウントダウン形式じゃなかった気が。←私が忘れてるだけ?
ハダシの順番はやっぱり変わったんですかね??
いつぞやも相葉さん違うとこで挙げてて、そんときは相葉さんが間違えたってことになってたような…
次はKinkiコンですかー♪
私はJUMPコンに行ってきます☆←聞いてない
私の嵐コンはもう終わってしまったので><
お互い楽しみましょうー\(^O^)/

こんばんは…、あ、いやおはようございます。
かなりの早朝(しかも祝日なのに)
休みの日はなぜかこの時間には勝手に目が開いてしまう婆でございます。

さて、東京ドームお疲れ様でした。
OP変わったんですね。
カウントダウン形式とか…。
なぜ最初からやらないんだ(汗)
今回なんだか衣装がorzな点が多い気がするんですけど、私だけでしょうか…(汗)
ハダシのとき順番変わってましたね。多分1番最後だったような気がするんです。相方が大野さん好きなんですけど、彼が2番目に挙げてて、大慌てで上げてましたから(笑)

19日はマナーよくてよかったですね。
次の日からは…でしたけど。

私のツアーはあと福岡です。
オーラスにはいることになりましたが、また10周年のときのようにどこかで線が切れたように号泣し出すと思います。
相葉涙につられて…。

嵐が終われば、山Pソロコン(@城ホ)へ行きたい(申し込みまだ)
嵐ではもうしないであろうアリーナクラスのコンサート。

まりこさんもkinkiさん楽しんできてくださいね〜♪

  • つっち
  • 2010/11/23 5:48 AM

こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい…。
そして、ツイッターの方へもなかなか行けず…><

相葉くんはハダシでいつも間違うんですよね、最近。
もしかしたら、間違ってるんじゃなくて、変わったのか?と思ったり。

JUMPコンはどうでしたか?
私はKinKiコン、楽しんできます!
まだチケットも届いてないので、どこの席かも分からないけれど…。
光一さんが見れるだけで満足ですが(笑)

  • お返事*まめこさんへ
  • 2010/12/10 2:52 PM

こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。

ツアー中、回を重ねるごとに改良される事はよくあったけど、最近では珍しいですよねー。
なんだか昔を思い出したり…。
間隔も開くから別ツアーみたいだし、これはこれで良いもんですね。
衣装は終始残念だけど(苦笑)

福岡、楽しんできてください!
雅紀の髪型が変わったと聞いて、それだけで行きたかったなと思ったり。
私はKinKi楽しんできます!

  • お返事*つっちさんへ
  • 2010/12/10 2:57 PM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--