2017/09

<< September 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


CLAP

blogram投票ボタン にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

 

RECORD

LATEST ENTRIES

 

 

 

RECENT COMMENT

DRECOM RSS

ARASHIPEOPLE

COUNTER

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2010 BPM-2010.10.11@横浜アリーナ-

行ってまいりました。
堂本の光一さんのソロライブです。
神々しかったー!
なんなの、あの人。
同じ人間なの?いや、違う。
同じとは思えないし、思いたくない><
何で私、こんななの…orz

毎回、照明に凝ってるだけあって、凄かったです。
他のどのGよりも凄いと思う。
個人的には、以前から映像のV、照明の光ちゃんって思ってたりします。
まぁ、私の数少ない参加コンサートの中での話ですが。

あとあと、辰巳くんが可愛かった(*´∀`*)
前から知ってるのに、なぜ今こんなに好きになったのかが自分でも分からない(苦笑)
というわけで、やっぱり嵐のドームにはMAD4人はつかないのだね。
国立での扱い微妙だったもんね。
あんな風にMADを使うなんて、もったいなさすぎるもの!

さて、感想ですが。
自分の記憶力と語彙のなさにガッカリしました。
なんで私の頭はなかなか覚えられないの!
衣装とか演出とか全然覚えてないんだもん…。
でも、MCは頑張った方だと思う…多分…。

以下、曖昧な感想です。




ステージは余分なものを排除したシンプルな感じ。
花道は、メインステとセンターステージをつなぐ直線のみ。
衣装は、ギラギラすぎず、でもさりげなく主張するようなものばかり。
王子要素多かったけど。
あれは光ちゃんしか着れないと思う(笑)
そして、照明。
さすがでした。

◆オープニング
照明と音のみ。
最近、映像で始まるの多いからさ。
ちょっと新鮮だった。
そして、凝ってるだけあって、照明が本当に素晴らしい!

◆Love Shines
リフター上に王子。
あれは、本当に王子。
神々しかった。
白いちょっとキラキラした衣装で。
マント的なものもあって。
…王子…←クドイ

◆Bad Desire
エロ!
衣装エロ!
つーか、光一さんが色気ありすぎる。

◆ミニMC
◇ご挨拶
「レイザーラモンではございません」
ピチピチの皮でできた衣装の為。
でも超似合ってるよね〜(*´∀`*)

◇年齢の話
客の年の話を始めて、ブーイングを浴びる光一さん。
「そりゃ、Hey!Say!JUMPのファンとは違うよ」
「ステージの上の年齢も違うけどね」
「向こうは黄色い声だもの」
黄色い声って(笑)
大抵年の話して、大抵Hey!Say!JUMPが出てくるね。

客の黄色い歓声に対して、
「はいはい、無理ッ!」
「無理すんな」
あ、バレましたか…。
黄色い歓声って難しい><

◇座席の話
両脇の席は、照明が当たって眩しいかも…との話から、光ちゃんが両サイドを向くと、向いた方から歓声が…
「お前らなんか見てへんわッ!」
「俺がしゃべっとんねん!!」
キタキタ!!
罵られないと光ちゃんのコンサートに来たって感じしないよね☆
歓声を上げていて、話を聞いてくれない客に最終的には「もう何だって良いよね」って言っていた(笑)

「ケツしか見えない席も、一番前の席も運ですから」
「僕も運でここに立っています」
「あ、運とちょっとの努力かな」
光ちゃんがちょっとの努力なら、私は全く努力してない事になっちゃうんで、ハードル上げるのやめてください…orz

◇セットリストの話
「Love Shinesを1曲目に歌ったんですけど、みんなCDで聞いた時『ふんふん、バラードね〜…これはラストで歌って、ここで銀テープパシャーンって感じね〜』って思ったんじゃないかなと」
「良い意味で予想を裏切れたんじゃないかなと思います」
ここでも、「そうはいかねーよ」くらい言ってた気がするけど、定かじゃなく…。
ファンの真似してる時の光ちゃんは、ちょっと気持ち悪かった(笑)

「銀テープが降って来て、一生懸命取ろうとしてる人、塊で落ちてきてはらってる人、取り合ってる人」
「銀テープで色んな人生が見えました」
最近、銀テープが落ちるような席で見ていないんですが…(しょぼん)

「Bad Desireの前、衣装(マント的なもの)を投げたらこの辺(足元)にあったりして、『はぁっ!』ってなったりします」
その後、自分のしっぽで遊ぶ犬みたいに、回って衣装を遠くにどかしてた(笑)
そういう、歌やダンスと関係ないところで疲れると。

◆VANISH
この歌好き。
女性ダンサーって良いよね。
いるべきだと思う(力強く)

◆Falling
去年、イラッとさせた曲(笑)
サングラスをかけて。
ドットイメージもあり。
この装置は、地味と言えば地味だけど、凄く綺麗だよね。
曲終わり、サングラスを取って、MAやダンサーさんに渡そうとするんだけど、誰も貰ってくれずしょんぼりな光ちゃんがうっかり可愛い(笑)

◆absolute love

◆Take me to...
◆-so young blues-
この2曲は、黒いタキシードっぽい衣装で。
照明、スクリーンもブロードウェイ的な感じ。
去年の潤くんソロみたいな。
そしてやはり、女性ダンサーは華がある。
こういう演出には尚更必要だよな…と思ったり。

◆愛の十字架〜Promise 2U〜
◆IN&OUT
これ!
カッコイイんだよー><
個人的には、センターステージに集まってくるMAとMADがポップコーンみたいで面白かったです(笑)

◆MC
◇IN&OUTの話
「出たり入ったり、入ったり出たりという曲です」
やだ、卑猥><
つーか、どんな曲だそれ(笑)

サビ部分の首を激しく振るダンスをみんなで練習する事に。
「こちらのお客様から」
「とってもリズム感とか、音楽のセンスがありそうな方々ですね〜」
なぜかちょっと優しめ…ちょっと気持ち悪い(笑)

でも結局、フラワーロックみたいな動きをする客に向かって
「何じゃそりゃ!」
「バカじゃないの!?」
そうそう、中途半端な優しさなんていらな〜い (ノ゜∇゜)ノ⌒☆

「ステージなんか見んでええねん!」
いやいや、お金払ってアナタを見に来ているよ、私。

◇SHOCKの話
「まぁ〜、内のひ弱なことッ!」
「ちょっと切れたくらいで、『いて〜よ、いて〜よ』って」
「それくらいで痛い言うなッ!って思いましたけども」
内くんの真似がちょっと似てた(笑)
でも、結構パックリ切れてそうだったよねぇ?

「でも、心配しましたよ」
「俺、当ててないよなぁ?と思いつつも、当たってたならごめんって言ったら『自分のが当たって…』って」
「じゃ、お前が悪い!って」
自分の身は自分で守らなくてはいけないのですね。
油断したら、大怪我しちゃうもんねー。

「また夜中に(ドキュメンタリーの)再放送があるそうです」
「また『う゛ぇぇぇぇぇぇ〜〜〜!!!!』っていうのから始まります」
急にあのシーンから始まるから、かなりビビッた(苦笑)
インパクト大です、あの番組。

◇MA、MAD登場
「サンキュー、サンキューで〜す!」と言いながら登場するMAD
松「使ってください」
光「今度、堂本兄弟で使うよ」
MAD「流行っちゃうな、俺ら」
MAD「人気出ちゃうな、俺ら」
光「自分が考えたかのように使うよ」
それ、MADの名前出ないわ。
残念だわ(笑)

◇振付師の話
MADは、Endless SHOCKになってから本格的に出演し始め、最初はカナリ怒られてたという話から、
辰「サンチェさんの機嫌が悪い日があって、絶対怒られるって日に松崎から集合がかかって『今日絶対怒られるから、何を言われてもポーカーフェイスでいよう』って言われまして」
辰「で、実際怒られてる時に松崎を見てみたら、『(休めの体勢でかなり態度悪く)はい、はい』って」
松崎くん、ポーカーフェイスの意味分かってない!(爆笑)
結局、松崎くんだけ更に怒られたらしいです。

光「なんでそうなっちゃったの?」
松「サンチェさんの機嫌が悪くて、今日は確実に怒られると思ってMADに集合かけて…」
光「待って、またそこから聞かなきゃいけないの?!」
辰巳くんの話をなぞらないッ!!(笑)

最終的に、松崎くんに絡むと事故に巻き込まれるという話から、事故崎、事故崎言われてました。
軽いいじめだよ、これ(笑)

光「でも、俺にはいつも言ってるよ」
光「MADはダメだなって」
光一さん、ドS!!
実際は褒めてくれてるそうな。

光「MAの事も言ってるよ」
光「米花は顔濃いなーって」
それは、いつもです!
今になって始まった事ではありません!!

米「それ、俺だけじゃないですか」
米「町田がキラキラした目で見てますよ」
町「(褒め言葉)3個くらいお願いします」
欲張りすぎだろ!!(笑)

光「(だら〜んとした町田くんを見て)アイツは大丈夫なの?って言ってた」
光「アイツは本番やり切って、ああなってるだけだから大丈夫ですって」
町「さすが分かってくれてるー!(感激)」
この後、心配してくれたサンチェさんにも感謝しろって言われてた。
本当、光ちゃんの事好きねぇ(笑)

◇米花くんのお顔の話
福「今日、コッシーが僕の所に来て『ねぇ、福ちゃん…米花くんて寝てても顔濃いね』って」
越「寝てても彫り深いんだなぁって」
先輩の事バカにしてんの?(爆笑)
起きてる時に彫りが深い人は、寝てる時も彫り深いに決まってんじゃん!!

◇社長の話
光「ジャニーさんに誉められた事ないわ」
光「昔、初めてジャニーさんの家に行った時、緊張してる俺をリラックスさせる為に他では絶対やっちゃダメだけど、『テーブルに足乗っけちゃいなよ!』とか言われて」
光「最近家行って、テーブルに足乗っけて『ジャニーさん、腹減ったなぁ』って言ったら『汚い足乗っけるな』って言われた」
「ジャニーさんから教わったのに…」って拗ねてる風な光ちゃんがちょっと可愛かった(*´∀`*)

光「ジャニーさん、打ち合わせの時とかよく食べるのよ」
光「一回、よく食うねって言ったら『違うんだよ、僕が食べないと、みんなが食べにくいでしょ』って」
越「深イイ!」
そんな気を使ってるんですね、社長。
でも光一さんは「本当にお腹すいてんのかもしれないけどね」って吐き捨ててた(笑)

パンちゃんを気に入っている社長。
楽屋での出来事。
ジ「ブレッド、ブレッド」
光「パン、焼いちゃったん?!」
多分ブレッドはパンで合ってるんじゃないかと思うんだけど…どうなの?
焼いたのはトーストとかじゃなくて?

パンに公演を見せた方が良いとゴリ推しする社長。
終いには、ステージにパンの場所を作れば良いとまで。
光「ジャニーズ初の女性タレントもあり得るかもしれない」
光「メスタレント」
メスタレントて(笑)
でも、社長もまんざらでもない感じだったらしい。

◇パンの話
光「何でか松崎に懐いてんだよなー」
光「嫌だなー」
光「お前、臭いんじゃないの?」
松「それじゃパンちゃんが臭いのが好きって事になりますけど」
光「そこはやっぱり犬だからさぁ」
そこは認めちゃうんだね(笑)

◇水着の話
沖縄から始まったツアーも、折り返し。
松「また沖縄から仕切り直しません?」
光「嫌だよ、そしたらまた海入らなきゃいけないんだろ?」
それが嫌な理由なのか(苦笑)

光「楽屋で、マネージャーが悔しがってたから、どうしたのかと思ったら、『これがあったのに』って」
小島よしおさんから貰ったカラフルなブーメランパンツがツアー用の鞄に入ってたらしい。
それはいて欲しかったなぁ…。
マネージャーが海パンを買いに行く前にそれに気付いてたら、それをはいてたかもしれないと。
断固拒否りそうだけどね。

◇米花くんとコッシーのお誕生日
光「同じ誕生日なのに、顔の濃さが全然違うね」
辰「エスプレッソとカフェオレみたいな」
一番濃い人と一番薄い人。

光「♪ハッピバースデイトゥーユー」
始まりの部分かと思ったら、一番最後の部分だったっていう。

光「お客さんが歌ってくれるよ」
光「IN&OUTの首振るのやりながら歌ってくれるよ」
ここで、首振りをする光一さん。
振りすぎで髪型が超七三に!
ちょ、可愛いじゃないか(*´∀`*)

光ちゃんが首振った辺りに顔を寄せて
辰「ちょっと良い匂いがする!」
近寄る町田くん。
ちょ、本当に大好きだな!(笑)
残り香さえも!!

越「光一くんから、プレゼントもいただきまして」
越「翼をさずける1箱」
電車で抱えて持って帰ったらしいです。
超重労働だよね。

越「あ、あの人翼をさずける持ってる!」
越「1本くれないかなぁ?とか言われてて(笑)」
電車で飲み物一箱って、結構迷惑だよね…。

光「MA、MADを見に来たって人もいるかと思いますが、僕の事もよろしくお願いします」
律儀な人やね。

◆ヴェルヴェット・レイン
◆+MILLION but -LOVE
ギターを持って。
後ろのスクリーンもかっこ良かった!
顔映らなかったけど。

◆Bounce up
メンバー紹介後、スペシャルゲストが!!
パンちゃんでした。
社長が勧めた為か、電飾に彩られたゲージの中にパンちゃん。
ちょっと可哀想だったけど…震えてたしね。
それを見た光ちゃんが「震えてる!」って言って駆け寄りだっこ。
パンちゃんに近寄るMA、MADもとても可愛かったです(ぽわわ〜ん)
町田くんかだれかが、パンちゃんを撫でた後に光ちゃんも撫でてた気がする(笑)
それは人間です!
花道に降ろして、センターステージまで2人でかけっこしたり。
デレデレな光ちゃんにデレデレな私。
デレデレの連鎖。
はぁ、満足☆
曲終了後は、「ジャニーさん、出演料高いよ!」って言って去っていった。
でもまだ契約してないから、お金は発生しないよ!

◆暁
この曲で、軽いフライングを披露していたような。
始まった時、すごい高い場所にいたよ。

◆妖 〜あやかし〜
◆Slave of love
蝶がスクリーンに出て来て飛ぶんだけど、最後はセンターステージ上のドットイメージで蝶を再現。
スススススリーディー!!!!
3Dだよ!
すげーな…。

◆Deep in your heart
◆Bad Desire -remix-

◇アンコール
◆愛の十字架〜Promise 2U〜
この時、トロッコに乗るんだけど、このトロッコが凄い変な動きでビックリ。
変な所で曲がったりするんだよね。
多分、配線の関係とかなんだろうけど。
手を振る光ちゃんはキラキラしてました。
そして、最後は「サンキュー、サンキューで〜す」で締め。
気に入ったな(笑)

◇ダブルアンコール
客のもう一回コールに、
「Love Shinesから?」
「一人5万5千円払ってね」
「あ、ごめんちょっとリアルだった」
「もっと大きい額にすれば良かったな…」
え、全然リアルな額じゃないんですけどー!
光ちゃんと私の金銭感覚が違いすぎますー!!

◆IN&OUT
MAやMADも出て来てまたみんなで首ぶんぶん。
この時、辰巳くんが超楽しそうで!!
MADってそういう所可愛くて大好きなんだよねー(*´∀`*)
メインステージから花道に出るとことも、6人で肩組んでわちゃわちゃしちゃって!
微笑ましいーーー!!!

歌終了後、
「延長したので、帰りに出口で15万5千円払って行ってください」
だから高いってば!!!
ぼったくりだよ!!

もう一回コールに
「その気持ちを次まで持っててください」
「なんでも腹八分目が1番」
「お腹いっぱいになったら、『もう光一いらね』ってなるでしょ」
いらね…とはならないけど、例えがちょっと上手いなと思った(笑)
やりすぎはね、良くないんですよね…。

JUGEMテーマ:ジャニーズ


JUGEMテーマ:KinKi Kids



スポンサーサイト

 


comment










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--