2017/11

<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


CLAP

blogram投票ボタン にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

 

RECORD

LATEST ENTRIES

 

 

 

RECENT COMMENT

DRECOM RSS

ARASHIPEOPLE

COUNTER

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


NEWS DOME PARTY 2010 LIVE!LIVE!LIVE!-2010.09.26@東京ドーム-

初、NEWSコンにお邪魔して来ました。
超楽しかったーー!!
もともと歌は好きでアルバムも全部聞いてるので、知ってる曲ばかりだったし懐かしい曲もあって良かったです。

あと、セットが凄い!
ちょっと感動したもん。
天井席だったけど、上から見ても楽しかったー。

以下、感想です。
初めてで、舞い上がって誰が喋ってるか分からなかったので、適当だけど(苦笑)




席に着いてまず、「花道多ッ!!」って思いました。
外周もぐるっと一周あって。
しかも、その外周の床部分がLEDか何かになってて、ロゴとか出るし曲のイメージに合ったライティングがされるのです。
これ、上から見てて綺麗だったー。
そしてセンターステージから、外周に向かって伸びる6本の花道。
360度、どの席のお客さんも楽しめるような仕様だなと思いました。
ダンスも、全方位に向けてちょっとずつ移動したりするし。
大きいドームで、花道が多いと本人達は移動するの大変だと思うけど、ファン思いの作りだなーって感心。
シンプルながら、お金のかかったセットだなって思いました。

◆オープニング
メインステのスクリーンに、一人一人メッセージが映し出されます。
ちょっと、これだけで泣きそうになった(笑)
1年8ヶ月も待ったファンの事を思ったら、ちょっと…←もらい泣きに近い

◆恋のABO
外周側の花道端にメンバーカラーの風船。
その中から1人ずつ登場!
よく見かける、ギラギラのメンバーカラー衣装に包まれれて…
これ、嵐だけじゃないのか…(苦笑)

◆Weeeek
3人、3人に分かれるところで、体を寄せ合ってわちゃわちゃしてるのが可愛かった(*´∀`*)
ヤマピー・亮ちゃん・シゲで並んでわちゃわちゃしてたところ、突然シゲを突き飛ばす亮ちゃん。
シゲ、おいしすぎる(笑)

◆さくらガール
この歌、可愛くてすきだなー。
最後は、手で桜作ってました。
Mステか何かに出た時もやってたよね?
まっすーの掌が可愛い。
この曲からかな?
キラキラを脱いで、ピンクのベストみたいなやつ。
これも、何となく嵐を思い出したり(笑)

◆SUUMMER TIME
◆紅く燃ゆる太陽
◆星をめざして
◆Dancin'in the Secret
これ、超カッコイイ!!
メインステで黒い衣装でガツガツ踊ってて。
これも、正面を変えながら踊ってた…ような気がする…。
火がボーボー出てました。
小山くんばっかり見てた。
特に下半身←でた、病気

◆ミニMC
シゲの独壇場(笑)

偉そうな自己紹介をして、反感を買うシゲ。
山下「おれ、今強いよ(ファイティングポーズ)」
小山「また、すぐ土下座するよね」
加藤「矢吹丈には勝てねぇよ」
土下座までがカナリ早かった。

アリーナ!スタンド!と煽るシゲ。
めがね!男!ポニーテール!シュシュ!
うん、ここまではまぁね。
加藤「AKB!!」
客「イエー!!」
加藤「AKB10000くらいいたぞ」
ね、多かったね。
嘘良くないね。

あと、亮ちゃんが「こんにちは、錦戸です」を2回くらい笑顔で言ってるのが可愛かったです。

◆僕のシンデレラ(テゴマス)
出た、テゴマスだぞう!(笑)
なんてシュール!でも可愛い!!
曲終わり、マッスーの象のCO2が無くなったのか、ずっとシューシュー煙ってた。
「シー」ってしてるてごりんが可愛かったよ☆

◆夜は星をながめておくれ(テゴマス)
◆言いたいだけ(コヤシゲ)
これが、このコンサートで一番好きです。
だって、面白い上に、可愛いんだもの!!
コヤシゲが、言いたい事だけを並べて作った歌。
「一口頂戴」とか、「ボーナス上げて」とか。
始まりの映像は、『栗きんとん』って言いたいだけの小山くんの映像。

また、衣装がねー。
メガネだし。
なんか王子系の衣装だし。
好き(*´∀`*)
ダンスも面白くて、特にセンターステージから、メインステに後ろ歩きで移動するのが可愛かった。

そして、言いたいだけコーナー。
お題に答えてくんだけど、小山くんマジ面白い!
お題もね、むちゃくちゃなんだけどね(苦笑)
『本物のさくらガールに会った時』『さわらガールに会った時』『にほんザールに会った時』『グランバザールに遭った時』韻踏みたいだけっていう。
個人的には、前日にやった「一重の小山と二重の小山、どっち」が聞きたかったけど(笑)

◆エンドレス・サマー
白シャツに、ファー。
小山くんは片方の肩に乗ってた。
マッスーは、ケープみたいに肩に乗せてた。
あとの人は覚えてない。
しかも、ブーツもファーが付いてた…ような?
この曲好きー。

◆サヤエンドウ
フロートで移動

◆太陽のナミダ
◆秋の空
さらにフロートで移動

◆生まれし君へ
いろんな所にバルーンみたいな球体が。

◆BE FUNKY!
ボールがアリーナを移動。
V6のVIBESコンのSwing時みたいな。
いろんな色で綺麗だったな。
掛け合い「NO」「悪魔が」「天使が」とかが、あんまりできなくて残念。
天井席で、周りの温度が低かったからなのか、あまり言ってる人がいなかったから自重した。

◆LIVE
出だしの「OH YEAH!」がが楽しいのです。

◆MC
◇兄弟の話
楽屋では、手越くんがDS、シゲが本を読んでると言う話から
小山「やっぱり一人っ子は各々時間を過ごすよね」
手越「何、一人っ子をバカにしてる?」
一人っ子の私としても黙ってられない話題です。

錦戸「兄貴がいるの、俺だけか」
錦戸「ジャンピングキックとかされた事ないやろ?」
錦戸「めっちゃ痛いで」
そんな過酷な(((゜д゜;)))
男兄弟、手加減ないですね。

小山「だから、兄弟喧嘩もしたことないわけでしょ?」
小山「チャンネル争いとか、からあげの取り合いとか」
加藤「からあげ取り合いになるの?」
このシゲがキョトンとしてて可愛かった(笑)
一人っ子はね、自分のからあげが用意されてるんですよ。

山下「セーラームーン見たくないのに見てたもん」
妹さんの方がチャンネル権を持っていたんですね。

増田「一人っ子はショートケーキの苺をとっておくんだよね」
加藤「好きな物を最後に残しておくって事でしょ?」
増田「俺は今、ショートケーキの話をしてんのッ!!(キレ気味)」
加藤「ショートケーキ好きじゃねぇもん」
加藤「俺がショートケーキ好きだと思うなよ!!(キレ気味)」
何の言い合いなの、コレ。
楽屋でやって(笑)

小山「(シゲは)初めから一人部屋だったの?」
加藤「そうだよ」
加藤「手越だって一人部屋だったでしょ?」
手越「そうだったけど、ずっとサッカーやってたから、だいたいグラウンドにいたけどね」
夜は帰るでしょうよ(笑)

錦戸「うちは、中一になると一人部屋が貰えたの」
錦戸「でも、俺が一人部屋になると、自動的に妹も一人部屋になるから、あいつ小五で一人部屋」
錦戸「何でモエだけ!って」
カワエエ(*´∀`*)

手越「それって相当デカい家だよね」
錦戸「最初は小さかったよ」
錦戸「父ちゃん頑張ったんだね」
引っ越して、増築してったようです。
お父さん、素敵。

加藤「そういえば、うちは自分のTVがあったんだ!」
増田「何それ、部屋に冷蔵庫とかある系?」
増田「お前、自分の部屋で牛乳飲めんのかよ?!って」
マッスー、何かテンション高い…つーかそんな家あるか?

小山「一人っ子は、一人で何しようか考えるから、妄想が得意なんだって」
加藤「そういえば、小さい時に友達と喧嘩した帰り道に、一人で喧嘩してたんだよね(喧嘩相手と自分の一人二役)」
加藤「『何で俺のショートケーキ食ったんだよ!』『だって、お前のだって名前書いてなかっただろ!』って」
増田「ケーキ食うんじゃん!!」
増田「根に持ってるよ」
マッスー…(苦笑)
焦点がズレてるよ…(爆笑)

加藤「それで、どうにか自分が勝つ方に持っていくの」
…それ大丈夫か(((゜д゜;)))
私、そんな事した事ない…。

手越「僕は、サッカーでチームワークとかは学んだので」
手越「シゲは、教科書が友達って感じだったんじゃない?」
教科書が友達で、妄想家ってかなり危ない方向にいってる気が(笑)

一人が好きなシゲと、一人でも大丈夫な手越くん
加藤「一人ボーリングとか行ってたもんね」
増田「一人ボーリング?」増田「だってボーリングって、イェイ!(ハイタッチ)みたいなのが楽しいんじゃないの?!」
手越「その時は、マイボールとマイシューズとマイグローブ持ってたから、ストライクだと『よしッ(小さくガッツポーズ)』って」
ボールが出てくる間は、指を乾かして待ってるそうです。
それって楽しいのかな…。しかし、ジャニーズってボーリングにハマる人多いね>剛健とか

◇習い事の話
小山「シゲは習い事は何かしてたの?」
加藤「少林寺やってたよ」
型をやってくれたんだけど、かなり弱そうだった。
もう忘れちゃったそうな。

増田「今の千年メドレーみたいだね」←踊りだす人
増田「(知らないふりを貫こうとする人たちに)山下くんと小山は絶対知ってるでしょ!」
知らないフリなんて酷いッ!(ぷんぷん)
大宮がやった事あったよね(笑)

錦戸「俺はそろばんと、スイミングとサッカー」
錦戸「サッカーに関してはめっちゃ理不尽やで」
錦戸「コーチがボール投げて来て『ヘディングしろ』って言うねん」
錦戸「トラップとかすりゃ良いのに、ヘディングしないと怒るし」
錦戸「お金払って習いに行ってるのに、痛いから辞めたいって言って」
サッカーよく分からないけど、このヘディングには何か意味があるのだろうか(苦笑)

山下「小山は?」
小山「俺はずっと野球かな」
小山「途中でJリーグが開幕して、サッカーにいこうかと思ったけど」
このヤマピーのスルーパス!
仕切ってる人は、人に聞く事で満足しちゃって、自分が話すの忘れちゃうからね(ex.いのっち)

意外とみんな色々習っててビックリ。
私、小学校の時は公文だけだったな…。

◇フルーツの話
増田「雑誌とかで、フルーツ持って撮影する時に、みんなイチゴとかさくらんぼとかなのに、俺ライムだった」
小山「柑橘系(笑)」
ライムて(笑)
でも、6人もいたら、可愛いフルーツ足りないよね。

山下「テレビジョンが何でレモン持つか知ってる?」
小山「何で何で?超知りたい」
山下「待って、そんな大したことないから、やめて」
カワエエ(*´∀`*)
結局、フレッシュさアピールらしいです。

山下「いつかライム持とうって言ってたんだよね」
小山「へー」
山下「え、覚えてないの?」
小山「え、それ俺らいた?」
酷い(笑)
ヤマピー、しょんぼりしちゃうよ、そんなの!

◆Fighting Man
結構好きな感じの曲だったー!
TVに出るの楽しみだな☆

◇宣伝
山下「あしたのジョーの公開が、2月11日に決まりました」
ここで予告まで見せると言う。
思ったよりカッコ良くてビックリだった。

山下「最初は怖くて本気で殴れなくって…元世界チャンピオンの方とかが対戦相手役で来てくれてたんだけど、何発か(みぞおち付近を)殴られて」
山下「ぶちってキレてから撮影開始みたいな」
キレないと、本気で殴れないらしいです。
でも、逆にキレたら殴れるって事ですか…?
ヤマピー怒らせたら危険(((゜д゜;)))

小山「グローブ座で『0号室の客』という舞台をやります」
増田「獣医ドリトルの2話にゲスト出演してます」
加藤「えっと、僕は元気です」
加藤「来月も元気に釣り行ってきます」
えーと、それって私がよく知ってるグループAのOさんと一緒でしょうか…。
もしそうなら、くれぐれも日焼けをしないように注意してあげて下さい。

◆code(錦戸)
今日は、両親が来てますと。
客と、優子、ケンジコール(笑)
終始優しい息子でほっこりだったわー(*´∀`*)
感謝の言葉も告げつつ。
そしてここで気が付く。
あ、上にQuestion?がいたのですね。
前日は、AKB48のヘビーローテーションを歌ったらしいんだけど、ちょっと聞きたかったなー。

亮ちゃんママの優子さんと言えば、昔何かの番組で、八つ橋を手にして「うちのオカンと同じ名前」って言ってたのを思いだします(笑)
まだ小さい時だよね。
8Jとかかなー?

◆内容の無い手紙
これ、ヒルクライムなんだね。
すっごいそれっぽいけど。
好きです、この曲も。
衣装は、赤いジャケット的なやつだったと思う。
小山くんは燕尾風だったと思う。
当然ながら、他の人は分からない。
歌詞の出方が綺麗だった印象。

◆Happy Birthday
ヤマピーと、亮ちゃんが2人でハート作ってた。
カワエエのぅ(デレデレ)

◆NEWSニッポン
◆チェリッシュ
◆One in a Million(山下)
これ、楽しみにしてたの!!
で、でも…衣装が雅紀みたい…←エレクトリカルパレード
途中で、サングラスを投げ捨てていた。
お、男前…。
この曲、K-POPみたいで好きなのです。
しかも、この曲だけバックにThey武道。

ヤマピーのお母さんもこの日に来ていたらしく。
触れないでおこうと思ったけど、亮ちゃんが言ったから、俺も言わないと可哀想だし…みたいな事言ってました。
ついでに、亮ちゃんのご両親へも「いつもお世話になってます」って言ってた(笑)

◆Forever
黒いチェックに黄色(金色?)の星が付いたスーツ。
これくらいのシンプルさが必要ですよね、衣装って(遠い目)
この曲、好きだから嬉しかったー。
懐かしいなぁ。

◆SNOW EXPRESS
センターで踊った!
これ、見たかったの!
ラップ部分で、正面を変えながら踊るのね。
凄い良いと思う。
DVDで見せてもらった時から、感心してたのです。

◆ワンダーランド
メインステにスタートからずっとあった四角いバルーン(ロゴ入り)が気球に!
すごー!!
使い方、上手いよね。
隠すとかじゃなくて、セットの一部にずっとしてたワケで。
スクリーンみたいに使ったりもしてたんだよ、このバルーン。
メンバーの影映したり、バラの花映したり。
よく考えてるなー。

◆TEPPEN
気球がバクステまでやってくる。
いやいや、ホント凄いなーと終始感心。
この曲の終わりかな?
気球が前方向にも進んで、スタンド席の超近くに。
いやはや、凄い(ごくり)

◆希望〜Yell〜
◆Share

◇アンコール
◆D.T.F
マッスーが他メンにもみくちゃにされて、「歌わせてよー!」って言ってた(笑)
可愛い子だなー。

◆2人/130000000の奇跡

◇ダブルアンコール
◆恋のABO
山下「増田のヒップがバーン!」
小山「小山のヒップがバーン!」とかって歌ってた。
もう、アンコールともなれば、何でもアリですよね。
シゲが、客に歌わせてるのにビックリ!
しかも、マイク向けられた人もよく歌えたよね(笑)
絶対、急にマイク向けられたら、キョドるもん。

アンコールでは、やたらと亮ちゃん(?)が「みんな綺麗だよ」って言ってた印象。
何キャラなんだろう(笑)

JUGEMテーマ:ジャニーズ

JUGEMテーマ:NEWS



スポンサーサイト

 


comment

NEWSのコンサート、初参戦お疲れ様でした。
また現れてしましいました、つっちです、こんにちは。

まりこさんのレポを読んでて、やっぱり東京へも行けばよかったと後悔しました。
公演数が少ないのに、あのクオリティの高さは素晴らしいと感動しました。
私も初めのメッセージのところで泣きそうになりましたよ。
周りにいた本当に純粋にNEWSだけを応援しているファンの方々が泣いているのをみて、思わずもらい泣きしそうになりました。

「さくらガール」のまっすーの掌はかわいかったですね。
メンバーが全員集まってるのも好きです。

「言いたいだけ」のコヤシゲは…ずっと笑ってました。
大阪は…何だっけかなぁと思い出してるんですけど、全く思い出せず。初日、ステージ裏を急に映してたりはしてたと思います。(1日目:手越、2日目:まっすー、最終日:Pだったかな?)

「SNOW EXPRESS」の時は、ずっと踊ってました(笑)
Pちゃんのラップのときだけは、ずっと双眼鏡で見てましたけど(爆)
まっすーじゃねーのかよって感じですけど。

またNEWSのコンサートへは行きたいですね。
次回はどんなことをするんだろうって本当に楽しみになってきました。

まりこさんのレポにも感謝です。
ありがとうございました(*^_^*)

  • つっち
  • 2010/10/03 3:37 PM

こんにちは、まめこです。いつもブログ、ツイッター共に楽しませてもらってます。
NEWSコン、お疲れさまでした!(って結構日が経ってますが…
感想も、所々ニュースで見た映像と照らし合わせて(あとは妄想で補って)ウキウキしながら読ませていただきました。
本当にファン思いなクオリティの高いコンサートだったようで、ますます魅力的だな、と。
次こそは絶対!と今から闘志を燃やしているところです(笑)
それでは、ステキな感想をありがとうございました。またお邪魔します♪

こんにちは!
本当、NEWSコン、クオリティ高し!!
感激してしまいました。
それぞれのGにはそれぞれの良さがあって比べるものではないと思ってるんですが、NEWSは昔の嵐に近いかな?とか思ったり…。
衣装も可愛いしなー。

コヤシゲはほんっとうに可愛い!(笑)
私の行った回ではマッスーが出てきましたよ。
あのダンス、ゆるさ…言いたいだけの為だけにDVDが買える勢いで大好きです(笑)
全公演の言いたいだけを収録して欲しい><

私も次またお邪魔したいです。
でも、亮ちゃんとPちゃんが忙しそうだからなかなか難しいのかな?
毎年見たいのが本音だけれど…。

コメント、ありがとうございました!
また遊びに来てください★

  • お返事*つっちさんへ
  • 2010/10/11 11:35 AM

こんにちは!

ツイッターの方でも、お世話になってます☆
NEWSコンは、本当にファンの事を考えてるなーという構成でした。
嵐とはまた違った魅力があって、素晴らしかったですよ!
ちょっと羨ましく思えるくらいに(笑)
嵐はドームであんなに花道作った事無いですし…。

私も、また次も参加したいです!
今回は、東京と大阪だけだったし、近いうちにツアーがあったら良いなって思ってます。

コメント、ありがとうございました!

  • お返事*まめこさんへ
  • 2010/10/11 11:58 AM










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--